BPO - toBIM - 建築BIM総合支援サービス

BPO

お客様のBIM業務を強力にサポートし、社内のBIM利用の定着に貢献するBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスをトランスコスモス株式会社との協業により提供されます。
トランスコスモスは、幅広い業界でBPOサービスを提供している実績があり、そのノウハウとリソースを活用できます。

BIM業務で必要となるファミリ作成やモデリング支援のみならずノンコア業務を支援することで負荷軽減や生産性の向上を実現します。

サービス内容

モデリングサービス

ファミリの作成だけでなく、仕分け・管理・改訂など、BIMデータの維持管理まで総合的にサポートします。

ご要望に応じて、クラウドを活用したリアルタイムな確認・指示・修正も可能です。

メリット

  • 現場のピーク時に対応するためのモデリング専任チームを編成し、柔軟にリソースを供給
  • モデリングの準備や手間のかかる作業を代行することで、お客様の内製化を促進し、コア業務への集中を支援

ヘルプデスク

BIMに関する技術的な質問から運用に関する相談まで、チャットや画面共有ツールなど、お問い合わせ内容に応じた最適なツールを活用し、迅速かつ的確なサポートを提供します。

利用者の活用促進や活用レベルの向上、改善要望のキャッチアップを通じて、BIMの利用満足度の向上を図り、社内のBIM利用ユーザーの拡大に貢献する、戦略的なヘルプデスクを運営します。

メリット

  • お問い合わせ内容(ログ)を蓄積・分析し、FAQ作成、講習内容の見直し、マニュアル作成など、BIMの運用定着・拡大を支援
  • 継続的な業務改善サイクルの実施により、人材育成の自走化を支援

Contact

ご不明な点がございましたら、下記よりお気軽にご連絡ください。