お知らせ
- 2024.12.18
- Family Explorer
タイプカタログ機能の不具合と回避手順について
平素より、「ファミリエクスプローラー」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、タイプカタログからタイプを選択してロードする機能に不具合が見つかりました。
現在、修正は完了しておりますが修正版をAutodesk App Storeから配布する手続きに時間を要しております。
以下に不具合の現象と回避手順についてお知らせいたします。
修正版が配布されるまでの期間は、ご案内いたします手順にて運用していただきますようお願い申し上げます。
修正版がAutodesk App Storeに掲載されましたら、改めてご案内いたします。
このたびはご迷惑をおかけいたしましたこと、誠に申し訳ありませんでした。
【不具合の現象】
[タイプカタログから選択する]ボタンを押下するとエラーが表示され、タイプを選択してロードすることができない。
環境により現象が出る場合と、正常に動作する場合がございます。
現象が生じた場合は、以下の手順で運用回避してください。
【回避手順】
利用したいファミリを選択して[ロード]ボタンを押下してください。
これにより、ファミリに付随するタイプカタログの全てのタイプがロードされます。
そのままでも動作に支障はありませんが、不要なタイプはプロジェクトブラウザのファミリから削除しても構いません。